納期調整ができ、希望納期通り出荷される。その結果が順守率として確認できた時にやりがいを感じます。

2022年度入社 生産管理部 M.A.

INTERVIEW 01

現在の仕事内容を教えてください。

実績処理:シンワバネスから客先へ出荷された部材についてシステム上の処理を行っています。
納期調整:サプライヤーからの納期調整や客先へ出荷する部材の出荷予定の調整を行っています。また、緊急対応の部材について加工先をサプライヤーから社内へ切り替えたりなど社内外の調整を行っています。

INTERVIEW 02

仕事のやりがいや魅力について教えてください。

客先の希望納期を順守する。その目標に向かって部内協力して業務に取り組んでいるところです。まだまだ自分にできることは少ないですが納期調整ができ、希望納期通り出荷される。その結果が順守率として確認できた時にやりがいを感じます。

INTERVIEW 03

今後の課題や目標を教えてください。

入社して3か月ということもあり、通常業務を覚えている最中ではありますが、通常業務の中では発注業務を覚えて行きたいと思っていますし、他にも現場作業を理解し現場との連携強化も図りたいと思っています。在庫管理プロジェクトのメンバーにも選出頂きましたので、生管として現物とシステムとがしっかりと管理できるものを構築していきたいと思います。

SCHEDULE1日のスケジュール

8:50
出社
9:00
朝礼
入庫部材について現場と確認及び報告
10:00
有効在庫確認
当日入庫される部材やそれ以外の在庫にて出荷可能な製品があるか確認します。
11:00
実績処理
前日の出荷分についてシステム処理を行います。
11:45
昼休み
お弁当を持参したり、外食をしたりと日によって変わります。
13:00
社内加工指示
翌日以降の社内加工品について確認と指図書の発行します。
14:30
サプライヤへの納期要求
客先要求納期の確認とそれに対するサプライヤへの納期要求を実施します。
15:00
客先への納期回答
サプライヤからの納期回答をもとに、客先への出荷予定日を反映しています。
16:00
翌日入荷部材の確認
翌日入荷される部材について納期遅延や前倒し入荷品の確認及び出荷予定日の調整を行います。
17:30
退社

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